特化型ブログやYouTubeで稼ぐ為に

最近は、BM10の話ばかりしているので

特化型ブログをやってみたいとか、YouTubeをやってみたいとか、そういったコンサル希望者はいないと思ってましたが

月50万、100万を目指し、ブログやYouTubeを教えてほしいという人もいて、なぜか最近コンサル参加者が増えてきました^^;

BM10で手堅く安定して、月10万・20万を目指すのが先ですが

自分はやれる、やってやる、そういった気持があるならブログやYouTubeをやるのがいいです。

月50万・100万も目指せるし、ずっと安定する自分のメディアをもてるので。

今回の記事は、私のコンサルメンバーの話しです。

そして、この記事はコンサルメンバーに向けて書いてるようなものです。

ちょっと、覚悟も行動量も足りないので、あえて記事で伝えようと思いました。

長々と書いても、意味がないので、短くスパッといきます。

目次

どんな手法をやるとかじゃなく、どんな気持ち(覚悟)でやるかが大事

これは、ブログで稼ぐ、YouTubeで稼ぐ、BM10で稼ぐ、全ての人に必要な事です。

コンサルメンバーAさんの話し

今回のコンサルメンバーをAさんとします。

特化型メディアを作るコンサルに参加した人には、特化するジャンル(ネタ)の探し方を最初に教えます。

  • ジャンル(ネタ)は、こういったサイトやこういった場所で探す
  • ライバル状況がこんな感じ
  • 世間の需要はこうやって判断する
  • キャッシュポイントはこうやって調べる(アドセンスは稼げないので)
  • その他、ジャンル選定に必要な事・・・

いろいろ伝えます。

そして、教えた基準をクリアするジャンルが見つかったら、私に連絡するように伝えます。

そこで、私もそのジャンルで実践すれば稼げる、そう感じたジャンルなら、やりましょうとGOサインを出します。

こんな流れです。

ブログでもYouTubeでも、この先何年も収益を発生させていく為に、ジャンル選定が重要です。

特化型メディアの成功はジャンル選定で決まるぐらい重要です。

だから、ここが決まるまでが、一番時間がかかります。

ジャンルを見つけては、私にこのジャンルは稼げない、ライバルが多く難しい、他を探してくだい、、、こんな感じでダメ出しされます。

でも、ここで稼げないジャンルで進めてしまうと、これから頑張る1年が全て無駄になるので、絶対妥協してはいけない部分です。

ジャンルを探す作業は、いろんな部分をリサーチする為、大変な作業ですが、大きな金額をずっと稼ぐ為には必須の作業です。

昨年月200万を達成したコンサルメンバーのジャンル選定は3ヶ月かかりました。

でも、3ヶ月かけて探したからこそ、月200万稼げるまでになり、現在も月150万はきらないメディアに育ちました。

で、Aさんの話しなんですが

Aさんにも、他のコンサルメンバーと同じように、ジャンル選定の手順を教えました。

が、Aさんとやりとりするなかで、毎回今のままでは絶対に稼げないなと感じてしまいます。

Aさんが稼げない理由

その理由を書くので、他の人は参考にしてくださいね。

  • ジャンルの探し方が足りない(頑張りが伝わらない)
  • 私にジャンルを報告するまでの作業が足りない(言った事をやってない)
  • 客観的に判断できていない
  • 報告や連絡が遅い

こんな感じです。

■ ジャンルの探し方が足りない(頑張りが伝わらない)

ジャンルを探すまでに、いろんな媒体や場所を教えているのに、そういったところを探さず、自分の頭の中で考えている(本人は頑張ってるのかもしれないが、私には楽してる・手を抜いてると感じる)

■ 私にジャンルを報告するまでの作業が足りない(言った事をやってない)

ジャンルを見つけたら、複数のチェックポイントがあり、それをクリアしたものを報告するようにと伝えているのに、チェックしない状態で報告がある。(報告する前にボツのジャンルを報告している)

■ 客観的に判断できていない

これは、ライバル状況や、自分がこのジャンルをやるならどれぐらいできるか、それをやってファンがつくのか、こういった判断ができてない。(どう考えても他のライバルに勝てないジャンルを選んでる)

■ 報告や連絡が遅い

これは、私への返信が数日かかったりする。普通にありえない。本当に忙しかった場合、一行でもいいので忙しいのでちゃんとした返信は後日します、みたいなメッセージを送るべき。

いろいろ書きましたが、これを読んでもらう事で、客観的に自分をみてほしいなと思い記事にしました。

あと、同じような行動の人がいれば、その人達にも気づいてほしかったので。

こういった思考や行動だと、120%稼げません。

このままの思考でリサーチとかしてても、その全ての時間が無意味です。

その時間をアルバイトに使ったほうが、安いですがお金は発生します。

どんなシンプルなノウハウでも、本気で取り組まないと結果は出ません。

BM10というシンプルで稼ぎやすい手法でも、本気で真剣にやる必要があります。

ブログやYouTubeなんて、もっと作業量も多いし、やる事も多いし、スキルアップも必要です。

だから、ブログやYouTubeで月50万・100万を狙う人は、会社で働く何倍も気合を入れてやってください。

そうじゃないと時間と労力とお金の無駄になるだけです。

あまりこういった事を言いたくないですが、気づいてもらわないと一生稼げないので記事にしました。

以上です。

目次
閉じる