【ネットビジネス・副業・失敗談インタビュー・vol.004】某有名メルマガ塾

動画

 

 

購入コンテンツと価格

 

某大手メルマガ塾で数年運営されていました。

 

確か、298,000円だったお思います。

 

その教材をどこで知りましたか?

 

販売者のメルマガ読んでいたのでそこで知りました。

 

購入動機は?

 

それまでブログアフィリなどに挑戦していましたが、
継続できなかったので成果が出るのが早いと言われるメルマガに方向転換したいと思いました。

 

なぜ、そのジャンルを選んだのですか?

 

やはり、成果が出るのが早い、アップデートに左右されない
という事に魅力を感じました。

 

その教材に決めた理由は?

 

販売者が有名な方であること
サポート陣が豪華だったのできめ細かいサポートが期待できると思った。

 

購入直前、不安はありましたか?

 

高額商品なので、不安はありました。

 

しかし、どうしてもネットビジネスで成果を出したかったので
すがる思いで、挑戦しました。

 

実際購入してみて、販売ページと違いはありましたか?

 

最初は全員は同じことをやっていたので気づかなかったのですが、
途中からステップメールを作る人と作れない人に分かれていきました。

 

どうやら、実績がない人は『売る商品がないのでまず実績を作りましょう』ということでした。

 

販売ページでは実績がなくてもメルマガで稼げる・・という表現っだった思います。
かなり違和感を感じました。

 

ノウハウ自体は現実的でしたか?

 

半年という期間で際立った成果がない初心者がまずブログなどで成果を出して
ステップメールを作って、集客して販売までする。

 

それはかなり難しいと思います・・。

 

実際に稼いでいる人はいましたか?

 

期間中にフューチャーされた女性がいました。

 

『子持ち主婦がたった三ヶ月で50万円!』みたいな感じで 笑

 

しかし、その方はすでにブログアフィリで数万〜10万以上は稼いでいましたから
全くの初心者と比較するのは非現実的だと思います。

 

費用はかからないと言いながら追加費用はありませんでしたか?

 

追加費用は求められませんでした。

 

が、早い段階でブログで実績出すには、外注化などして量産しないと上位表示できないので
そんな外注費など払える参加者はほぼいませんでした。

 

サポート期間中は実践しましたか?

 

結局、ブログで成果を出せずに挫折しました。

 

肝心のステップメール構築の知識やノウハウなど一ミリも学べませんでした。

 

この塾は、ステップ方式でノウハウを提供していたので
基準をクリアしないと先の教材を見ることが出来ませんでした。

 

塾期間の後半で、まとめてようやく見れるようになるのですが
そこからでは、読むだけで終了となってしまうし。すでに心が折れていましたから・・

 

サポートは満足いくものでしたか?

 

参加するとコミニティに入れるのですが、そこで活発にやり取りがあり
当時、業界でも先進的なサポートだったと思います。

 

レスポンスも早かったと思います。

 

結果はどうでしたか?

 

結果は出ませんでした。

 

ステップメールの構築すらできなかったので何しに入ったのか・・

 

最終的に作業の手を止めた理由は?

 

自分の甘さが根本にあると思います。

 

しかし、認識していたサービス内容でなかったと感じる部分があったので
そこは納得いきませんでした。

 

また別の教材やコンサルを購入したいですか?

 

ネットビジネスは将来性を感じているので、まだ挑戦したいと思っています。

 

なので、機会があればこの経験を教訓にして商品や稼ぎ方についても研究していきます。

 

その時はどんなジャンルや商品を検討したいですか?

 

やはりメルマガはいずれやってみたいです。DRMは魅力ですから。

 

しかし、売る商品やノウハウについてはブログにするのか?

 

もしくは転売など別ジャンルのノウハウに方向転換するのか?

 

少し迷っています。

 

 

 

以上です。

 

同じ失敗を繰り返さないようにしてくださいね。