【ネットビジネス・副業・失敗談インタビュー・vol.003】お役立ちアドセンスブログ外注化教材

動画

 

 

購入コンテンツと価格

 

お役立ちアドセンスブログ外注化教材

 

買い切り型「24,800円」

 

その教材をどこで知りましたか?

 

当時入っていたメルマガの塾でスッテプメールを作っていたのですが、「毎月、1万円の実績が必要」と言われ、勧められました。

 

購入動機は?

 

大きく稼ぐため、情報発信ブログを始めたいと思っていました。

 

そのためには実績が必要で、記事数の多いアドセンスブログが手間なく作れれば、アクセスが集まり、手堅くれば確実に収益化ができると思いました。

 

なぜ、そのジャンルを選んだのですか?

 

当時、信頼できる方のコンサルを受けていたのですが、その方の教材には外注化の具体的な方法が記載されていなかった。

 

その方がアフィリエイトで紹介していたため、外注化の王道教材を購入し外注化を始めました。

 

ブログの記事が増えればアクセスが集まり、アドセンスであれば報酬が上がると考えました。

 

その教材に決めた理由は?

 

他にも外注化教材はありましたが、コンサルを受けていた方の顔を立てたいとも思いました。

 

購入直前、不安はありましたか?

 

評判も良かったですし、払いきりでしたので不安はありませんでした。

 

早くこの教材の方法で外注さんに記事を書いてもらって、稼げるブログを作りたいと期待していました。

 

実際購入してみて、販売ページと違いはありましたか?

 

販売ページには「全自動「何もしなくていい」と書かれていましたが、想像以上に自分でする作業が多かったです。

 

特に、記事外注さんとのやり取りが面倒でした。

 

納得が行かない記事は、自分で書き直しました。

 

まったく「全自動」ではありませんでした。

 

ノウハウ自体は現実的でしたか?

 

外注化により418記事のブログができましたが、合計2千円の報酬でした。稼げないブログができただけで、サーバー・ドメイン代の赤字が続くだけなので結局、ブログは閉じました。

 

実際に稼いでいる人はいましたか?

 

販売ページには、稼いでいる人が沢山いる、と書かれていますが、私は会ったことはありません。

 

費用はかからないと言いながら追加費用はありませんでしたか?

 

教材自体に追加料金はありませんでしたが、外注費がかかりました。

 

サポート期間中は実践しましたか?

 

実践しました。その結果、ブログはできました。

 

サポートは満足いくものでしたか?

 

丁寧なメールは返って来ました。

 

「マニュアルの何ページを見てください」とか「キーワードのずらし」など、短い内容でした。

 

結局は収益を改善できませんでした。

 

結果はどうでしたか?

 

外注費用もかかり、結局赤字でした。

 

10ヶ月の実践結果が以下です。

 

記事数 418記事

外注費 208,131円

通算報酬 2383円

 

最終的に作業の手を止めた理由は?

 

検索エンジンのアップデートでアクセス数が減少し、収益が上がらない上、ドメイン代・サーバ代で赤字が続きました。

 

そんなブログにこれ以上投稿する意味が感じられす、ドメイン・サーバを捨てました。

 

また別の教材やコンサルを購入したいですか?

 

しばらく、教材は買いません。

 

パソコン転売の教材を買いましたので、そちらを頑張ってみます。

 

 

以上です。

 

お話して、とても知的な方だと思いました。

 

ブログを読んだ業者から、原稿執筆の依頼があるほどので文章力もある人です。

 

外注化などに頼らず、1つのテーマでブログを続けれる方が余程良いのではないか、と思います。

 

コンサルを受け、サロンにも入られているようなのですが、指導する人も問題なのではないかな、と思います。

 

 

以上です。

 

同じ失敗を繰り返さないようにしてくださいね。