【ネットビジネス・副業・失敗談インタビュー・vol.001】某PPCアフィリエイトのコンサル

動画

 

 

購入コンテンツと価格

 

某PPCアフィリエイトのコンサル

 

300,000円 無期限

 

その教材をどこで知りましたか?

 

あるPPCアフィリエイト商材の購入時に登録したメルマガで案内のあったセミナーに参加したところ、コンサルを紹介されました。

 

購入動機は?

 

実践初月から大きく稼げるという文言に惹かれました。

 

実際、コンサル主宰本人も現在数百万円を売り上げ、セミナー翌月に本人念願のカフェを都内にオープンすると豪語していました。

 

なぜ、そのジャンルを選んだのですか?

 

PPCなら広告費がかかる代わりにSEOを気にせず上位表示され、他のアフィリエイトに比べて収益化の見込みが高いとの説明を聞いたため。

 

その教材に決めた理由は?

 

都合上、出来る限り速やかにまとまった金額を稼ぐ必要に迫られ、気持ちが急いていたため、選択の余地はありませんでした。

 

購入直前、不安はありましたか? また、購入の決め手は?

 

不安はありませんでした。

 

むしろ「このタイミングでこのコンサルに出会えたことは幸運だ」と喜んだことを覚えています。

 

実際購入してみて、販売ページと違いはありましたか?

 

初月から何十万と稼げる、という触れ込みでしたが、8万円ほどしか稼げませんでした。

 

それも規約に抵触する手法だったため、翌月からはほぼ稼げなくなりました。

 

ノウハウ自体は現実的でしたか?

 

規約に抵触する裏技がメインで、今思えばその手法も運営からマークされていた古びたものだったので、コンサルは参加者を長期的に稼がせるつもりがなかったのだと確信しています。

 

実際に稼いでいる人はいましたか?

 

他の参加者の情報は一切公開されていませんでした。参加者同士のコミュニケーションも図れませんでした。

 

ただし、稼いでいると自称している運営側の人が講師を務めていました。

 

費用はかからないと言いながら追加費用はありませんでしたか?

 

基本的には追加料金はありませんでした。

 

サポート期間中は実践しましたか?

 

実践しました。

 

推奨ASPの案件は全て広告を出し、最終的には5000記事以上を出稿しました。

 

規約に抵触する手法だったため、途中何度もアカウント停止処分を食らいましたが、その都度新規アカウントを立ち上げ、数千記事を作り直しました。

 

サポートは満足いくものでしたか?

 

最初の講師の言うとおりに実践しても成果が出ずにクレームを入れたところ、コンサル主宰本人が直接僕のサポートにはいりました。

 

しかし、徐々にレスポンスが遅くなり、質問の回答には1週間ぐらいかかっていました。

 

結果はどうでしたか?

 

初月は8万円の利益をあげましたが、翌月からは売り上げほぼ0で、広告費が5~10万円ずつ赤字として積み上がっていきました。

 

ノウハウやサポートはいかがでしたか?

 

ノウハウは、規約違反の裏技を主としたその場しのぎの手法だったため、中長期的に稼げるものではなかったと思います。

 

また、サポートに関しても、質問に対する回答は的確さに欠けた印象で、レスポンスも遅いものでした。

 

以上の理由から、個人的には非常に不満の多いものでした。

 

最終的に作業の手を止めた理由は?

 

カリキュラム内で紹介されていた4つのASPの全案件をPPC記事で出稿してもほぼ収益が無かったことが最大の理由です。

 

また、コンサルがスタートして1~2か月後に、主宰コンサルタントが新たなPPCのノウハウでコンサル募集を開始しました。「新しいノウハウならそちらを実践したい」と申し出たところ、「あなたの実践しているノウハウが最も確実かつ王道だから心配しないように」と言われました。

 

手を変え品を変え、より多くのコンサル生を募集して荒稼ぎをしているのではないか、と疑ったこともありました。

 

そういうこと積み重ねの結果でもありました。

 

また別の教材やコンサルを購入したいですか?

 

はい。

 

慎重に検討し、手間と時間がかかっても、確実に稼げるものを探し当てたいです。

 

その時はどんなジャンルや商品を検討したいですか?

 

特に希望はありません。稼げれば何でも構わない。

 

ただ、外国語を使う海外転売などは避けたいです。

 

 

以上です。

 

同じ失敗を繰り返さないようにしてくださいね。